「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:~雑記~( 3 )

 

-3

はい、というわけで。

今回が最後から2番目の投稿になるかもしれません。

最後に日記を投稿してから2年半。その間のお話だったり、今後のお話だったり。

More
[PR]

  by Rio_capricorn | 2015-08-20 03:11 | ~雑記~

-2

はい、というわけで。
1年がさらっと過ぎましたね。

別にもうこのまま10年くらい書かなくてもいいかなーなんて
思っていたのですけれど、1年ぶりにブログの存在を
思い出してしまったので、年記を書いてみようかな、なんて。


去年の9月からの出来事をまとめてみました。



■9月~10月

・ダークソウル
デモンズソウルほどは盛り上がらなかったもののやはり内容は面白い。
全体的に難易度がデモンズよりも低いけど、厚みのあるマップ、シームレスという点が高評価。
あとはまあ。マッチングシステムが非常に残念だった。



■11月~2月

・テイルズオブヴェスペリア 
クリアしていないこという事を突然思い出し、ヴェスペリアをはじめる。
TOD2以降のテイルズはあんまり盛り上がらなかったのですが
ヴェスペリアは戦闘システムが面白く、なかなかよかったと思います。
一番のお勧めポイントは要所要所でヒロインがドヤ顔する事です。

・KOF13
発売日に購入する。
KOFシリーズの中では02UMが好きな私には少し難しいゲームだなーと思いつつ、まったり
遊んで早い段階でケースにしまう。だって仕方ない、ヴァネッサがいない。

・ガンダムエクストリームバーサス
ギルドメンバーからガンダムのゲームを買うべきだと言われまくる。
人生においてガンダムらしいものに一切触れたことないのですが、過去にMHPやデモンズの
ためにPSP、PS3を買わせたということを考えるといっこくらい付き合ったげてもいいかな、と思い
購入する。最初は見た目がかっこいい、という理由でグフ、機動力が高いという点でゴッドを使い
近距離戦を堪能するも、どうやらそういうゲームではないということを知りストライクフリーダムや
デスティニーに乗り換える。シード機体が全般的に使いやすい、と思いはじめたあたりで
ガンダムをそもそも知らないので盛り上がりきらずにケースにしまう。



■1月

・コードギアス
お正月休みを利用してコードギアスを全話観る。
誰かに観るべきだと推されまくった挙句結局観ずにいたのですがすごい面白かった。
全52話の中で3回ほど泣く。



■2月

・アーマードコアV
面白いけど私には難しすぎるゲームだった。
とりあえずのクリアはしたところで断念。



■3月~4月

・ストリートファイターX鉄拳
基本的にはキャラゲー。
2割くらいの本格格闘ゲームの要素と8割のコンシューマー的要素がブレンドされたゲーム。
1週間程度でケースに封印される。

・風の旅ビト
あまりにも良作。
初見クリア時の感動がすごいです。
このゲームで高まらない人とは多分趣味が合わないかもしれない。

・ICO(HD版)
風の旅ビトをプレイしているうちにそういえばダークソウルと一緒に購入したことを思い出す。
これもやはり素敵なゲーム。

・ワンダと巨像(HD版)
ICOから続けてプレイ。
ICOと比べるとアクション要素が多めで、MAPが広いので探索が大変。
最初から共にいる馬が折れそうな心を癒してくれる。
とりあえず風の旅ビト→ICO→ワンダの流れはなかなかでした。

・テイルズオブグレイセスエフ
ヴェスペリアもクリアしたし、ということで順序よくグレイセスエフ。
戦闘システムが斬新でなかなか面白いものの、メインのシナリオが短いのが残念。
PS3でテイルズならどちらかというとヴェスペリアをお勧めします。



■5月~10月

・悪魔城ドラキュラHD
2D横スクロールというシンプルなゲーム性に細かなテクニックを要求される点が魅力的。
3000円くらいで200時間遊べる良ゲーム。
いまだに2~3日に1回オンラインで遊ぶほどのスルメゲーぶり。

・P4U
購入するも、夏の暑さでPS3も熱くなりすぎて遊ぶ気にならず。
12月くらいからやりはじめます。

・ダークソウル(DLC追加コンテンツ版)
あえてのパッケージ版で購入。
追加部分だけでなく、改めて最初から遊び始める。
やっぱりこのゲーム楽しいなー。

・大神(絶景版)
購入したものの、まだ手付かず。




ふう。こうやってみると私まだまだゲーム衰えてないように思えますね。



↓書籍関係

More
[PR]

  by Rio_capricorn | 2012-11-12 15:36 | ~雑記~

-1

さがさないでください。
d0041459_21195873.jpg

[PR]

  by Rio_capricorn | 2011-09-21 21:20 | ~雑記~

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE